<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感心・・した素敵なスカート

d0175159_20523563.jpgd0175159_2049392.jpgd0175159_20512269.jpgd0175159_20513131.jpg













奈良に「ミルツル」さんの個展観に行ってきた・・
とても丁寧に・・・
きれいに作っておられました・・・さすが・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-29 20:45 | 日常

大阪西区のカフェへ・・・

d0175159_1259034.jpg 久しぶりに・・ちょっとアートな一日へと・・・
友達とお出かけ・・・無知な私は・いつものごとく友達の情報・リサーチに
全くのお任せで・・・付いていく・というか・・指示してもらいお連れして・・・
便乗感動を共感させてもらう・・・のが・・・いつものパターンです



d0175159_1302470.jpgd0175159_1304657.jpgd0175159_131364.jpg






おトイレまで・・見るものだらけで・・・くつろげるお店・・・で
d0175159_133129.jpgd0175159_1333099.jpgd0175159_1334572.jpgd0175159_1343463.jpg
d0175159_1383167.jpg











前に長年働いていたお店の近くだったのに知らなかった事を今頃悔やまれる・・・

d0175159_139311.jpgd0175159_1394239.jpgd0175159_1395352.jpg






とっても・大人の時間を過ごせるお店でした・・・おちゃめさもあるし・・
絶対にまた行こう・・・・っと心に誓った・・・わ
大好き系です・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-24 23:47 | 日常

また逢えた・・・

「体育会系柔道部のぐりおくん」
d0175159_22442095.jpg












悪で不良で女ったらしの野良猫君ですが・・・
そんな彼だからこそ・実は凄い甘えただという話をききました。
お腹空いたら・・のんびりしたくなったら…訪ねてきて・・優しくしてもらう事に
どんどん味をしめてつけ込み・・・いまや・・寝付くまで背中トントンを強要
するまでに・・・甘やかすと何処までもいくんだと・・・笑ってしまった・・・
でも・その厚かましいふてぶてしさ・・・ぐりお君ならゆるすわ・・・
猫好き・・・それも悪猫好きの私の・・アイドル・・だから・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-22 23:02 | 日常

友達のお家・兼・アトリエにお邪魔して・・・

 とっても多才な・刺激をうけれる・大切な友達・・・昔からの友達みたい・・・
一昨年前・カフェに置いてあった彼女の個展のDM・・・
今の一度もそれを見に行ったりしたことの無い私が・・・
気になってきになって・DM頼り・母と一緒に個展を訪れたのがきっかけ・・
足を踏みいれた途端・話しははずんで・帰る頃には・何かお手伝いさせてもらう事に・・・
何か不思議な力が・動いて・出会うべくして出会ったみたいなタイミングにドキドキし・・
 個展の帰りに母とランチに・車止めるところがなく・出雲大社前の店だったので
境内に置かせてもらって「今日の出逢いが良い出逢いになります様に」と神様にお願い
しました。   有り難いことにその通りに・・・
自分の夢への出発の引き金になったとおもいます。
d0175159_21501864.jpgd0175159_21502764.jpgd0175159_2150374.jpg






そんなことをしんみり思い出しながら・・・季節も良いので大仙公園を自転車で
と通り抜けて・・・今日は何が起こるかな・・とワクワクして・・
d0175159_2155501.jpg


料理も上手て・・タイカレーを手際良く作ってくれた・・・
泣きそうなほどおいしくて・・・お鍋に残った分・お持ち帰りに持たせてくれました・・・
ありがとう・・・

d0175159_2234989.jpgd0175159_2235785.jpgd0175159_2241423.jpgd0175159_2242555.jpg






猫のももちゃんとたわむれて癒され・・・(ももちゃんは迷惑・・・)


ちょっとドライブがてらに泉大津まで・・・
新しく出来たと聞いたお店を詮索に・・・
マニアックというか・意外にくせ者の私たちには・・・・?甘過ぎて
何故か・三角屋根の工場の方に心が動かされた感じ・・
d0175159_22113118.jpgd0175159_22114192.jpgd0175159_22115020.jpg







またもやお家に帰って物作り話や人生について語り合い・・・
のんびりしていたももさんも・・・あきれモードでした。
d0175159_22193218.jpgd0175159_22195562.jpgd0175159_22201498.jpgd0175159_2220241.jpg






nectar and beetle・・・彼女の新しい名刺・・・素敵です・・
水彩画の先生していて・陶芸・服・写真・料理・・こだわりいっぱいのアーティストです・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-22 22:33 | 日常

何でもやってみようと・・・

 色々何を作ればいいのか・何か面白い物・・・?
変わったもの・・?   普通がいいのだけれどそれに飽きてしまう
自分・・人がいるように思う時がある・・・
ひとのアドバイスはもしかして・・・何かの鍵かも・・・と
思うように感じるし・色々作ってみようと思うと・・・頑張れそうです・・・
d0175159_1743684.jpgd0175159_17434593.jpgd0175159_17442312.jpg
d0175159_17462637.jpg









アンティークの古い生地を頂いたので・それを生かして作ってます・・・
古い生地は・・良い味出るけど・・・色々大変なこともあるわ・・・
作りながら・・・テンション上がったり・・・下がったり・・・
 これしかなくて、代用が効かないからこそ・・・決死の覚悟で
裁断すれば、自分の世界にどっぷりはいって出来上がるまで出て来れない・・・


d0175159_17591838.jpgd0175159_17593060.jpg






息抜きに・・・友達のおみやげでもらったクッキーとコーヒーで
ほっ・・・・・と・・しました。
お・・・美味しい・・さすが・・・師匠
[PR]
by korcula-K | 2011-09-20 18:06 | 日常

なごみ庵・・・

 お茶でも飲もうと行ってみたけど・・・やはり定休日だった・・・
いつも・私が行くときは(調べずに・・)定休日・・・縁がないのか・・
大好きな雰囲気なのに・・・絶対行ってやるぅ・・・
d0175159_18155169.jpgd0175159_181679.jpgd0175159_18162092.jpgd0175159_18163554.jpgd0175159_18164874.jpgd0175159_1817110.jpg
[PR]
by korcula-K | 2011-09-19 18:10 | 日常

道明寺天満宮の手作りの市へ・・・2

 とても私の・・つぼ・・にはまる商品に出会ってどれも好きで悩みに悩み
あーじゃこーじゃ言ってお店の方とお話させてもらい・
楽しい時間を過ごせました・・・ありがとうございました。
d0175159_1715811.jpgd0175159_1721183.jpg




悪顔のうさぎさん・・・大好き


d0175159_174027.jpgd0175159_1741493.jpgd0175159_1742715.jpg






手編みのブローチ・・・どの色も良くて・・・ひとつは、一緒に行けなかった友達
のおみやげに・・・
d0175159_17163332.jpg






子どものおむつで出来たきんちゃく頂きました。
8.hachiさんという方で川西でお店されているとおっしゃってました。
商品にお値段ついていなかったりするところが・・・ほっとできる人柄で
ファンになりました・・・商品と人柄ってやっぱり似てますね・・・

d0175159_17175331.jpgd0175159_1718627.jpg






ねこ好きの・・・私・・・いつもポストカードを購入してしまいます・・
悪そうで・哀愁あって・物語が出来そうな…物を
d0175159_17231758.jpgd0175159_17233282.jpg
[PR]
by korcula-K | 2011-09-19 16:55 | 日常

道明寺天満宮の手作りの市へ・・・1

 昨日お友達兼・大師匠兼・わたしにとって物作り初のイベントでの知り合い以外で
初のお客様・・・と一緒に・・・お出かけしてきました。
d0175159_1632398.jpgd0175159_16325071.jpg








とても素敵な市だな・・・と・いつもながら感心しながらお店を回り・・・
d0175159_16345378.jpg
d0175159_1635524.jpgd0175159_16352339.jpgd0175159_16353887.jpg
d0175159_16394719.jpgd0175159_1639592.jpg












お腹がすいたので・kitchin tablierさんで
肉巻きおにぎりと・グレープソーダを購入・・・
悲しい事に目の前で・マンゴスムージーが売り切れに・・・
d0175159_16453765.jpg








とっても美味しかった・・・おおげさじゃなく・・めっちゃ・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-19 16:21 | 日常

とわの森へ・・・

昔ながらの友達と・モーニングを食べにはるばる柏原の国分の
「とわの森」へ・・・気に入りすぎて先週初めて行ったのに・・・
またもや・行って来ました。
つれていってもらって・とっても感動したので・・・そうそうに・・伝授・・
d0175159_17454560.jpg
d0175159_1741532.jpgd0175159_1742882.jpgd0175159_17421957.jpgd0175159_17424341.jpgd0175159_17425612.jpgd0175159_1743591.jpg













のんびりできて・懐かしさいっぱいで・話も弾み過ぎて長居してしまってすみません。
誘って連れてってあげたい人がいっぱい思いあたって・・・しまいます。
ちなみにモーニング・・・380円です・・・嬉しいです
[PR]
by korcula-K | 2011-09-14 23:31 | 日常

鹿児島のお店へ・・・

 夏に両親の故郷、鹿児島の川内に帰省し、その時に
ふと、立ち寄らせて頂いた素敵なお店(meiさん)
 不思議にお逢いしたとたん・何か感じて・・話が弾み
アレヨアレヨト・・・イベンに参加してみるお話に・・・
これは・・・何かの・・縁・・なのかと・・・
嬉しい気持ちで・即座に・新しいチャレンジにOKさせてのらいました。
 気に入ってもらえるか・他の商品の邪魔にならないか・・・と
不安と・ドキドキで・・・でも・・いろいろ・・ワクワクしたり・・・


d0175159_1063979.jpgd0175159_1065086.jpgd0175159_10716.jpgd0175159_1071262.jpgd0175159_1072356.jpgd0175159_1074222.jpgd0175159_1075347.jpgd0175159_108258.jpgd0175159_1081011.jpg
d0175159_10143799.jpgd0175159_10144856.jpgd0175159_10153396.jpg






















小学4年の息子君まで・・・無理やり女装させられるはめに・・・
今回は140サイズの子供服だから・・・モデルに丁度だったもので・・・
親子共々新しいチャレンジです・・・どうなることかな・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-13 10:26 | 準備