<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ひろたのいち  に出店します。

10月23日(土)兵庫県西宮にある、廣田神社で行われます・・・
d0175159_950826.jpg











何を作るか思案中です・・・
d0175159_9503033.jpg











楽しい一日にしたいです・・・がんばろう・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-09-28 09:59 | お知らせ

広島のお友達から・・・

お友達のお母さんが無農薬野菜を作っておられて…秋の味覚が届きました。d0175159_1005581.jpg












素敵な包みにお手紙もいただいて…感動・・・
d0175159_1011669.jpg











早速、里芋のにっころがしを作って、食べました。
d0175159_101276.jpg











とっても、とっても美味しかった・・・です   幸せな気持になれました。
[PR]
by korcula-k | 2010-09-27 23:59 | 日常

日々カフェ手作り市

お店の中はこんな風にディスプレイされていました・・・d0175159_17255377.jpg













この写真・オーナーさんが撮って下さって送って下さったものです・・・
私だとこんなに上手に撮れないわ・・・・
ありがとうがざいました・・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-09-26 17:54 | イベント

お気に入りの品を・・・手にいれました。

日々カフェさんで買った物d0175159_13263128.jpg












味のある色の台・・何にでも使えそうで・・すてき・・・↑
d0175159_13264766.jpg











手作り市の前日お店でお逢いした作家さんの・フエルトのコースター・↑
d0175159_13274342.jpg











これまた・ディスプレイにもってこいの・木の枠・使えそうです・・・
良いものを頂けました・・・!!!そーだ!!!忘れてた・・・
日々カフェさんの焼き菓子と美味しい・・スコーン・写真に撮る前に全部食べられて
しまいました。  凄くおいしかったです・・・ 
[PR]
by korcula-k | 2010-09-26 13:25 | 日常

百舌鳥八幡の布団太鼓のお祭りへ・・・

毎年ちょこっとだけでも、行かないと気が済まなくって…地元だけに・・・
d0175159_9354533.jpg











誰かに逢わないかな・・・と・キョロキョロしてると祭りには欠かせない有名人が・・・
「芭蕉せんべいのおっちゃん」です。息子くんにたのんでパチリ・・・d0175159_9355367.jpg












金魚すくいをする息子君
d0175159_936328.jpg











私の撮る写真のは、何故か…哀愁がただよってしまう・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-09-23 23:04 | 日常

四天王寺の蚤の市で・・・

今回は一人でぶらっと・・・いつも立ち寄るJunkyardさんへ、遊びに・・・
d0175159_1175071.jpg











素敵なレトロマッチの図案集を見せてもらった・・・かわいかった・・・
d0175159_118087.jpg











色々、話して、うなずいてばかりの私でした。勉強になりました・・・
d0175159_1181087.jpg











ここに来ると、ホッとしたり、わくわく出来たり・・で・・私に欠かせない場所です・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-09-21 23:16 | 日常

せつない・くまの・ストラップ

個人的に気に入っている、アイテム・・・ちょっとせつなさのある・
携帯ストラップです・・・
d0175159_0325091.jpg











作りだすと、いつものごとく、あれこれと・・・
d0175159_0333272.jpg











時間を忘れて作ってしまいました・
d0175159_034125.jpg











日々カフェさん・・・マニアッツクすぎでお店の空気濁さないかしら・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-09-20 23:30 | イベント

奈良に散策に・・・

いつもながら、友達がお店を予約してくれて、奈良までいってみました。
・・すみれ・・・さん   とってもおいしかっつたです。
d0175159_8382923.jpg











とても・優しい空気が流れていて、体に良い季節の野菜を使ったお料理がでて
きました。
d0175159_838461.jpg












こんな風にご飯が作れたら・・・・私の人生は変わっていたことでしょう・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-09-14 08:52 | 日常

作ってます・・・

ナチュラル系・・・今度会う高校の時の友達にプレゼントしょうと・・・
d0175159_11532517.jpg











モダン系はこんな感じで・・・
d0175159_1154452.jpg











突然ストールを作ってみました。リバーシブルで使えます。
d0175159_11541888.jpg











白T…白シャツ・・・黒タートル・・・何にでも合わせれるかな・・・
妄想しながら作るのは、私の得意分野です・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-09-13 11:52 | 準備

紀州の親戚のおうちへ・・・

弟家族とお母さんとで車で紀伊日置のあたりまで・・・親戚のお家にお参りに・・・d0175159_11331918.jpg












きれいなところで、のどかで・・・良い所だった~
d0175159_11333996.jpg











ビニールで出来た・かかし・・・・見たこと無い! かわいかったので・・・
d0175159_113358100.jpg











これは、何の実?かぼす?ゆず?
[PR]
by korcula-k | 2010-09-12 11:32 | 日常