<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年一番の大ヒット商品では・・・

サッツカーをしている息子くんの靴がぼろぼろになったので・・・キシスポへ・・・d0175159_10114521.jpg












みんなの憧れ・・本田の無回転シュート仕様の「イグリダス」・・? 
d0175159_10115993.jpg











根負けして、買ってしまっつた…18番のシールをはってもらったけど・・・
みんな履いてて、みんなが18番・・・間違えるのでは…社会現象だわ・・・
ちょっと怖さまで感じてしまうのは私だけ・・・・?
[PR]
by korcula-k | 2010-08-28 23:11 | 日常

夜中に・・・

夜中に目が覚めて・・・廊下をみると・・・d0175159_9525931.jpg












「がめ」が、ばぁばの寝ている部屋の戸の前に・・・・
d0175159_953146.jpg











寂しそうな表情で、胸がキュンとなった・・・・・
お腹に腫瘍ができていて、もう100歳くらいだから、、どうにもできなくて・・・、
家族で診取ってあげる覚悟をしているのだけれど・・・せつないです・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-08-25 23:52 | 日常

何故かパワースポットへ・・・

突然おもいたって、息子君とかぶとむしを探すドライブ旅へ・・・d0175159_9202587.jpg












それが、なぜか脱線して、「三輪大社」へついてしまった・・・
d0175159_9203586.jpg











気乗りしない息子君を「この上に行っ白へびさんいてるねんで・・・パワーもらえる
ねんて・・・とテンション上げて・・・なんとか参拝できた・・・d0175159_9204725.jpg












あまりの暑さに、飛び込んだお店・・・
d0175159_9205751.jpg











かき氷を食べて生き返りました・・・・そうめん食べそびれました・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-08-24 23:19 | 日常

地蔵盆にむけて・・・

いつも、見守ってくれているおじぞうさんに・・・ちょっと派手かな・・・d0175159_853459.jpg












毎年お盆と年末に、よだれかけを手作りでお供えさせてもらっています。
早いもので、もう9年・・・・これは、私の、気持の原点にもどるれて
一年一年のみちしるべに、なってるかも。感謝です・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-08-24 23:06 | 日常

四天王寺で買ったもの・・・

この小さい引き出し…すごくかわいくて一目ぼれ…電車で来ていると言うと
不憫に思い¥500円値引きしてくれた。友達に手伝ってもらい必死の思いで家へ・・・d0175159_937710.jpg












安さに魅かれて・・・トルコのタイル・・・
d0175159_9372183.jpg











朝始発に乗って、乗り合わせたお店の人から・・・
搬入のお手伝いをしてくれたから・・と・これも・¥500円
おまけしてもらった・・・
d0175159_9374815.jpg
[PR]
by korcula-k | 2010-08-21 23:36 | 日常

大好きな四天王寺さんの骨董市へ

初の試みで、朝5時に友達と待ち合わせして、始発に乗っていってきました。
ひさびさのワクワクで、テンション上がった・・・
朝の四天王寺さんはまだ、涼しくひっつそりしてました。d0175159_1374371.jpg












イベントのときにもお世話になった、アンティーク屋さんのおっちゃん。
今日は、赤い家の形の裁縫箱を買った・・・

d0175159_137599.jpg
[PR]
by korcula-k | 2010-08-21 22:04 | 日常

無事退院・・・

退院の喜びと今までのお詫びをかねて・昨日、今朝、とで、お母さんに服を作りました。
d0175159_13514588.jpg











その服を着て無事退院・・・これからは・親孝行しなければ・・・
d0175159_1352481.jpg











元気に帰って来れて、よかった・・・
d0175159_1352172.jpg
[PR]
by korcula-k | 2010-08-17 13:49 | 日常

お盆明け・・・た日

今日一日も何事もなく終わった・・・退院が決まった・・・d0175159_1429286.jpg












今日は京都の、大文字焼きの日・・・テレビでやってた・・・d0175159_14231976.jpg












がめ・・・明日は、ばーばが帰って来るよ・・・
d0175159_14233298.jpg
[PR]
by korcula-k | 2010-08-16 23:03 | 日常

夏の思い出の記録

親子2人で作り上げた石積み・・ダムと呼んでいた・・・職人血が騒・かんぺきに・・・d0175159_5164760.jpg












川で息子君が見つけた,「石」・・石器時代の包丁では・・・と二人はご機嫌握り心地最高です。
d0175159_5171870.jpg











かき氷の看板・・・バランスがくずれてしまっている所にお店の人の動揺が見れて・・・
真ん中のつけたし「めーろーんー」が
「お~ば~け~」の乗りで二人ツボにハマってしまった。
d0175159_5173561.jpg











疲れがきたのか・・・しら・・・
[PR]
by korcula-k | 2010-08-16 05:46 | 日常

奥水間アスレチックスポーツに・・・

d0175159_4494129.jpg
夏休み絵日記を書かす為&何処かに連れてってあげたいと思っつて・・・
鴨さん達が滝の様なところで、修行僧の様に…水しぶきをあびていました。
鳥の世界も、色々有るのでしょう・・・と・勝手に妄想・・・









d0175159_450952.jpgd0175159_450309.jpg
[PR]
by korcula-k | 2010-08-15 23:47 | 日常