カテゴリ:日常( 85 )

ありがたいことが・・

 今年の1月から6月までの半年間・物作りの軍資金稼ぎ&服好き
の楽しい目の保養&お勉強のために・セレクトショップのアヴァンティで
ちょこっと働かせて頂いてました。
でも・不器用な私は・二束のわらじをはける器では無いことに気が付き
中途半端はいけないと思い・夢を後悔しない様に物作り一本で頑張ることに
決め仕事を辞めました・・・それから3カ月半・・・
 オーナー(会長)さんから電話があり・・・オーダーや企画で作る為に買って
いた生地を・・・使わなくなったの物作りに生かせるなら使ってっと・・・
d0175159_1519971.jpgd0175159_1519202.jpg






とっても素敵な生地を大量にいただきました。車・閉まらないくらいにいっぱい・・
たった・半年お世話になっただけなのに・・・お気持が嬉しかった・・・
こんなに良くしてもらい・・・有り難いことです・・・
本気の気持ちで行動すると・・・奇跡的なことが起きたり
周りの応援してもらえたり・・・感動することが多く・・それに答えれる様になりたいです・・
d0175159_15283499.jpgd0175159_15285720.jpgd0175159_15293255.jpg






一緒について来てくれたお友達M`S gardenさん・・・
重たい反物・生地をせっせと一緒に運んでくれて・・・
感謝です・・・何の縁なのか・・とっても応援してくれて・・・
ありがたいかぎりです・・・
これは彼女の作品です・・とても素敵です・・
[PR]
by korcula-K | 2011-10-13 23:56 | 日常

かわいい・おみやげ

へちま・・・を・・収穫して・学校から息子君が持って
帰ってきた・・・
何んとも・かわいい・へちまらしい顔で・・・
自分で書いたらしいです・・・
d0175159_14514257.jpg




昔好きだった・バーバパパみたい・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-10-13 14:44 | 日常

凄いいいわ

d0175159_13195660.jpg





小4の息子君の学校で作った作品・・・
飾り方によっては・・・めっちゃ素敵におもえる・・・
親ばかです・・・
d0175159_13221361.jpg




これは・作家さんの作品・・・とっても素敵で・・・

こんな・アーティストに息子君もなってくれたら・・・なぁ
と・・・またもや・夢見てしまった・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-10-11 13:26 | 日常

ロハスフェスタに初めて行ってきた・・・

 なかなかタイミングが合わず・行けてなかった ロハスに・・・
強行軍で行って来ました。 
 うわさはかねがね聞いてはいましたが・・・すごい規模・・・
d0175159_11304014.jpgd0175159_1131062.jpg






今までに・いろんな市で・お話させて頂いた方々が勢ぞろい・・・
皆さん頑張っておられてるのをまのあたりに…感動・・・感心・・・そして・・
ちょっぴり自己嫌悪・・・・

d0175159_11363025.jpgd0175159_11365333.jpgd0175159_1137636.jpg






去年私も参加した・ 廣田神社であった いろどりいち で出逢った方が・・・
とっても作品も・作家さんも素敵でその時ネックレスを買って・お気に入りの品として
大切に使ってます・・・懐かしさと・またお話出来て元気をもらえ・・・
励ましの言葉なんか頂いて・・・なんと嬉しい再会でした・・・

d0175159_1138127.jpgd0175159_1138128.jpgd0175159_11382326.jpgd0175159_11383856.jpg












何気ないディスプレイの上手さに・・うならされます・・
さすが・・・センスがいい人は・・見せ方を知ってる・・・
d0175159_11574731.jpgd0175159_1158225.jpg






アドバイスを頂き・・・こんなものを・・買いました
自分的に・・・いい感じ・・だわ・・・
d0175159_1283828.jpg 






大満足のお出かけでした。
その他・・・まだ・・買い物してしまって・・・ます・・・
自制心が効かずおだてられると・・・すぐ・・その気になる・・・
自分を思い知らされました・・・

d0175159_12441073.jpg






木の冷蔵庫・・・かわいい・・・何処に置くの・・・と現実を考えた・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-10-08 11:24 | 日常

作ってみた・・・

この前の使い込んだ生地で・・・バック2ツ・・スカート2枚作って見た・d0175159_895755.jpgd0175159_810850.jpgd0175159_8102085.jpgd0175159_8103198.jpg
[PR]
by korcula-K | 2011-10-07 08:17 | 日常

バッタ君

 バッタ好きではないのだけれど・何故か写真を撮ってしまう
事があって・・・意外に絵になるのかな・・・
d0175159_15553791.jpgd0175159_15555042.jpg






いつもながら・ここはマンションの7階です・・
壁にバッタ君は似合わない・・
d0175159_1601399.jpgd0175159_1602980.jpg






これは・・・ガソリンスタンドの機械の壁・・・
これまた・違和感いっぱい・・・
写真とらずにはおれない衝動にかられて・・・
d0175159_1672952.jpg




















この写真は・・自信作・・・
想像力をかきたてる・・哀愁ただよってる・・・
高い所にいることにキズキ・・・途方にくれて・・・どーしたものかと現実をみつめ・・・
まるで・・自分を見てるみたいで・・・
これまた・物語ができそう・・・です・・
[PR]
by korcula-K | 2011-10-04 23:51 | 日常

感心・・した素敵なスカート

d0175159_20523563.jpgd0175159_2049392.jpgd0175159_20512269.jpgd0175159_20513131.jpg













奈良に「ミルツル」さんの個展観に行ってきた・・
とても丁寧に・・・
きれいに作っておられました・・・さすが・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-29 20:45 | 日常

大阪西区のカフェへ・・・

d0175159_1259034.jpg 久しぶりに・・ちょっとアートな一日へと・・・
友達とお出かけ・・・無知な私は・いつものごとく友達の情報・リサーチに
全くのお任せで・・・付いていく・というか・・指示してもらいお連れして・・・
便乗感動を共感させてもらう・・・のが・・・いつものパターンです



d0175159_1302470.jpgd0175159_1304657.jpgd0175159_131364.jpg






おトイレまで・・見るものだらけで・・・くつろげるお店・・・で
d0175159_133129.jpgd0175159_1333099.jpgd0175159_1334572.jpgd0175159_1343463.jpg
d0175159_1383167.jpg











前に長年働いていたお店の近くだったのに知らなかった事を今頃悔やまれる・・・

d0175159_139311.jpgd0175159_1394239.jpgd0175159_1395352.jpg






とっても・大人の時間を過ごせるお店でした・・・おちゃめさもあるし・・
絶対にまた行こう・・・・っと心に誓った・・・わ
大好き系です・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-24 23:47 | 日常

また逢えた・・・

「体育会系柔道部のぐりおくん」
d0175159_22442095.jpg












悪で不良で女ったらしの野良猫君ですが・・・
そんな彼だからこそ・実は凄い甘えただという話をききました。
お腹空いたら・・のんびりしたくなったら…訪ねてきて・・優しくしてもらう事に
どんどん味をしめてつけ込み・・・いまや・・寝付くまで背中トントンを強要
するまでに・・・甘やかすと何処までもいくんだと・・・笑ってしまった・・・
でも・その厚かましいふてぶてしさ・・・ぐりお君ならゆるすわ・・・
猫好き・・・それも悪猫好きの私の・・アイドル・・だから・・・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-22 23:02 | 日常

友達のお家・兼・アトリエにお邪魔して・・・

 とっても多才な・刺激をうけれる・大切な友達・・・昔からの友達みたい・・・
一昨年前・カフェに置いてあった彼女の個展のDM・・・
今の一度もそれを見に行ったりしたことの無い私が・・・
気になってきになって・DM頼り・母と一緒に個展を訪れたのがきっかけ・・
足を踏みいれた途端・話しははずんで・帰る頃には・何かお手伝いさせてもらう事に・・・
何か不思議な力が・動いて・出会うべくして出会ったみたいなタイミングにドキドキし・・
 個展の帰りに母とランチに・車止めるところがなく・出雲大社前の店だったので
境内に置かせてもらって「今日の出逢いが良い出逢いになります様に」と神様にお願い
しました。   有り難いことにその通りに・・・
自分の夢への出発の引き金になったとおもいます。
d0175159_21501864.jpgd0175159_21502764.jpgd0175159_2150374.jpg






そんなことをしんみり思い出しながら・・・季節も良いので大仙公園を自転車で
と通り抜けて・・・今日は何が起こるかな・・とワクワクして・・
d0175159_2155501.jpg


料理も上手て・・タイカレーを手際良く作ってくれた・・・
泣きそうなほどおいしくて・・・お鍋に残った分・お持ち帰りに持たせてくれました・・・
ありがとう・・・

d0175159_2234989.jpgd0175159_2235785.jpgd0175159_2241423.jpgd0175159_2242555.jpg






猫のももちゃんとたわむれて癒され・・・(ももちゃんは迷惑・・・)


ちょっとドライブがてらに泉大津まで・・・
新しく出来たと聞いたお店を詮索に・・・
マニアックというか・意外にくせ者の私たちには・・・・?甘過ぎて
何故か・三角屋根の工場の方に心が動かされた感じ・・
d0175159_22113118.jpgd0175159_22114192.jpgd0175159_22115020.jpg







またもやお家に帰って物作り話や人生について語り合い・・・
のんびりしていたももさんも・・・あきれモードでした。
d0175159_22193218.jpgd0175159_22195562.jpgd0175159_22201498.jpgd0175159_2220241.jpg






nectar and beetle・・・彼女の新しい名刺・・・素敵です・・
水彩画の先生していて・陶芸・服・写真・料理・・こだわりいっぱいのアーティストです・
[PR]
by korcula-K | 2011-09-22 22:33 | 日常