カテゴリ:日常( 85 )

二人の夜・・・

じじとばばが・田舎に法事で帰っていた・・・
料理が苦手な私に・・・息子くんが気を使って簡単にできる
ロコモコをリクエスト・・・何んとか雰囲気は出てるのでは・・・と
記念に残しておきましょう・・・喜んで食べてくれてありがとう・・
d0175159_2342481.jpgd0175159_23425552.jpg






こんな・お母さんで・・・ごめん・・・なさい
[PR]
by korcula-K | 2012-03-12 23:41 | 日常

ごんたくん

買い忘れを急いで夕方遅くに買いに行ったら・・・
人が少ないのをいい事に・ごんたくんを我慢できずに撮影・・・
そんなことをしてる場合じゃないのに・・・そんなことをする歳でもないのに・・
d0175159_23172289.jpgd0175159_23173255.jpgd0175159_23174232.jpg
d0175159_23252043.jpg






かっこいいというか・・・かわいい
[PR]
by korcula-K | 2012-03-11 23:12 | 日常

自分への・・・ごほうび

みかづきさん・・・
ほんと・このお料理には・・・うならされる・・・感動の嵐
高槻と・・・かなり遠いのだけど・・・行くのが幸せです。。
そら・・こんなに美味しくて・気持のこもった物をだしてもらえるのだから・・
d0175159_2358657.jpgd0175159_23582097.jpgd0175159_23583254.jpgd0175159_23584354.jpgd0175159_23591652.jpgd0175159_23592968.jpg
[PR]
by korcula-K | 2012-03-08 23:53 | 日常

じないまち・・・へ

毎月29日じないまちの・福・さんに訪れるようになって・・・
何ヵ月になるのか・・・街並みも・人も優しい感じで・・・
今回は街の案内所に・・・立派なおひなさんが飾ってあった・
憧れの・・七段かざり・・・
d0175159_252988.jpgd0175159_2522457.jpgd0175159_2523462.jpg






お嬢様に・・・憧れが強かった私の・・・欲しい物は何としてでも
ギャーギャー言ったり・すねたり・おりこうさんにふるまったりして
親を困らせても・なにが何でも・・・ほとんどねばり勝ちで・・・
手に入れてきた様に思うけど・・・
唯一…おひなさんは・・・自分の物にならなかった・・・・・・
熱しやすく冷めやすい夢見る夢子の娘に・・・・・・
超・・・現実派・・超クールな母・・・・
保管が大変・・壊れやすい・・・かさばり過ぎる・・飾るのはちょっとの間・・・
もともこうもない理由で・・・
かといって・小さいおひなさんでは我慢出来なかった私は・・・わがまま娘は・・・
おひなさんと縁がなくなってしまった・・・女の子の必修アイテムなのに・・・
こんなに…自分に・・・とらうま・があったことを・・・
お雛さんを観て・・・・「素敵ですね。」と大人っぽく言いながら・・心の中で・・・
幼いころの気持ちにタイムスリップして・・・固まっていた・・私でした・・・
残念な事に・・・子供でリベンジしたかったけど・・・男の子一人なので・・・
孫でりリベンジジをはかりたいです・・・おひなさんの恨みは怖い・・・ほんとに・
[PR]
by korcula-K | 2012-02-29 23:49 | 日常

サメ

近くのスーパーの水槽のサメの・・ごんたくん・・・
いつも・この子に逢うのが楽しみで・いつも写メを撮る私&息子くん・・
その様子に・共感してくれて・・思わず写メをとって・秘密の話を聞かせて
くれた人が居ました・・・
ごんたくん・・一度水槽からジャンプで・脱走を試みた事があるらしいです・・・
好きすぎるつぼにはまり・ますます・ファンになりました・・・
なかなかの・チャレンジャー&冒険家です・・・
でも・そんな・彼も・最近脱走をあきらめたのか・・・ちょっと・・・
メタボ気味に・・・ああ野心を・捨てないで欲しい・・・一ファンとしてはね。
d0175159_19145824.jpgd0175159_19151122.jpgd0175159_19151835.jpgd0175159_19152589.jpgd0175159_19153225.jpgd0175159_19154476.jpgd0175159_19155469.jpgd0175159_1916513.jpgd0175159_19161632.jpgd0175159_19162525.jpg
d0175159_1932818.jpg
[PR]
by korcula-K | 2012-02-23 23:13 | 日常

四天王寺さんへ・・・

d0175159_1772673.jpgd0175159_1781015.jpgd0175159_1782076.jpgd0175159_1782968.jpgd0175159_1784181.jpgd0175159_1785396.jpgd0175159_179244.jpgd0175159_1791167.jpg


















厳格な空気に触れ・・・お参りして気持ち新たに・・・そして・・・
ワクワク・・ドキドキ・・の世界へ・・・そして・・・最後は・・・
またもや・・・猫でしめくくる・・・
それが私流・・・かしら・・
[PR]
by korcula-K | 2012-02-21 23:06 | 日常

京都へ・・・

大好きな京都に久しぶりに…行ってきました・・手作り市へ
d0175159_16161156.jpgd0175159_16161845.jpgd0175159_16162611.jpg






HANAMIZUKIさんで・一緒にコラボ(厚かましい・・・)させていただいて・・・
お逢いできなくて・お逢いしたいと願ってた・ZUSさん・・・
自分の大好きなつぼ・・の作家さんで・見た瞬間から・・吸い寄せられる
魅力で・・・
一人・偶然お逢い出来たことに感動してしまいました・・・
d0175159_1715531.jpgd0175159_17244.jpgd0175159_1721346.jpg







モギトリで・・おみかけして・一度お伺いしてみたかった・(そうげんcafe)さんへ・・・
ランチとても美味しかったです・・・
d0175159_1723510.jpgd0175159_17243100.jpg






このイーゼル・・こんなところに・・・お洒落な所にお嫁に行けて良かった良かった・・
此処に来る前・・・私のあかマルシェのディスプレイの候補で悩んだのですが・・・
大きすぎて車に入らないとあきらめた・・・品・・・
物も・・・意味あって・縁のある・その良さを一番いかせれる所に・・・行くのだな・・
と・・・思った・・・何でも・・・感動・関心する私は・・・
ここ最近・・・縁・・・にびっくりするばかりです・・・
  
[PR]
by korcula-K | 2012-02-15 23:12 | 日常

じないまちへ・・・

先日・・富田林の・じないまちへ・・いってきました・
d0175159_13184429.jpgd0175159_13185516.jpgd0175159_131954.jpgd0175159_13191477.jpgd0175159_13192527.jpgd0175159_13193519.jpgd0175159_13194751.jpgd0175159_13195833.jpgd0175159_13202975.jpgd0175159_13203912.jpg
d0175159_13231253.jpg























良い所です・・・
[PR]
by korcula-K | 2012-02-02 13:07 | 日常

も…・嫌やわ・・・と・・・

d0175159_9481281.jpgd0175159_9482292.jpgd0175159_949660.jpgd0175159_9491760.jpg












きっと・この子は…「おばはん・・・何するねん・・・はよ向こういけや!」
とまちがいなく・・・言ってるの・・・わかる・・・
ソシテ・・・「なんかくれるつもりあるん・・・」ってね・・・
[PR]
by korcula-K | 2012-01-26 09:51 | 日常

最近・・・猫・・・

d0175159_2014422.jpg
d0175159_20154028.jpg






そういえば最近・・猫・・・触ってない・・・
癒されたいな・・・と・・・せつなさが押し寄せてきた・・・
ちょっと・・・疲れてるのかしら・・・
d0175159_20245939.jpg






お父さんが入院したり・・子どもの事があったり・・自分だけじゃなく・みんな
それぞれ色々あって大変な事乗り越えていかないと・・・と・・
わかっているけど・・・ちょっと・・・猫を撫で撫でしたくなった・・・
今は家に・・・猫がいない・・・の・・・
d0175159_20374020.jpg






テンション上げていかないと・・・にゃん
[PR]
by korcula-K | 2012-01-20 20:41 | 日常